昇級審査

大人の楽しい肝稽古「正中館新年会」の余韻を吹き飛ばすかのように
当道場年2回のうちの1回目の昇段級審査が昨日2/1(土)に大社道場で行われました!日が経つのが早い。。。(汗)

審査前の自主練習、黙々と自主的にされております。自主的にできるというのは素晴らしいことです。

ご夫婦で約束組手の練習中です。
「おぬしらまだまだ甘いな。。ふふふ。。」と言っているかのような眼差しで見つめる娘さん(笑)・・・親子のいい写真とれました(笑)

 

こちらは仲良しライバル同士の約束組手の練習。。。気合入っていいですね〜当てたらあかんで〜

 

白帯さん、初めての審査だね。頑張れ〜!

 

審査開始です!!!

 

白帯さんは礼、座礼、立ち方、固定基本です。

 

お!!!初めての審査なのに、「撃砕第一の形を打ちなさい」と館長からの指令が。。。これはチャンスなのか。。。。それとも!?

 

緑帯小学生。移動基本、形(撃砕第一、第二、砕破)です。いつもより気合が大きくてヨシ!!!

 

紫・茶帯小学生。移動基本、形(撃砕第二、砕破、制引戦)です。

 

一般道場生。移動基本、形(撃砕第一、第二、砕破)です。大人になると迫力がすごい!

 

そして。。。今、次の黒帯に最も近いパパ!鬼気迫る気合いで、すごい迫力!!!

気迫がビシビシ伝わってきます!

 

自由組手と約束組手です!

 

 

怪我もなく、無事審査も修了。そして審査発表です。そうなのです!正中館の審結果査は即日速攻で出ます!
みなさん結果はいかがでしたか?

 

今回は皆さん、気合がしっかり出ていたように感じましたよ。私の主観ですが。

初めての審査だった道場生もよく頑張りました。

 

審査で思い通りにできた、できなかった、悔しい、わからない、色々な思いがあると思います。

しかし、私は「審査を受ける」ということにまずは意味、意義があるように思います。

審査を受けたということで、前の自分よりも一歩前に出れてますから。

審査や試合の結果はもちろん大事だとは思いますが、

まずは「自分は審査を受けたんだ!試合に参加したんだ!」という一歩前に進んだ自分を確認して

自信につなげればいいのでないかと思います。

 

さて、三月にまた稽古の成果を出す場がありますよ!3月には。。。。ついに。。。!!!

乞うご期待!

 

皆様、昇級審査お疲れ様でした!

 

 

道場生著