今日はスポチャン教室!!

本日、スポーツチャンバラ教室が開催されました。

子どもたちはニュースポーツに終止興奮冷め止まず、大盛況でした。


いつもの恒例、大人VS子どもたち。容赦ない子どもパワー!!!恐るべし・・・


最後に、私も初めての体験だったのですが、「ラダーボール」??だったかな。ゴムボールが紐の両端にくっついていて、投げて棒にからませるゲームが行われました。これ、結構難しいです。。。


初めてお会いする方々や初めての子どもたちばかりでしたが、やはりこういったスポーツや遊びを通じてのコミュケーションは楽しいですね。

子どもたちの表情をみていて、私も大変楽しく、また学ばせていただくことが多かったです。

 

本日は、主催の出雲市スポーツ推進委員協議会大社支部の皆様、スポチャン公認インストラクター飯塚先生、

運営進行いただきました皆様、本日は誠にありがとうございました。

 

私も次回もう少し協力できるよう、スポチャン勉強します・・・(^^;)

スポチャンの刀、買おうかな・・・(^^;)